ビエントさんのたまたま偶然なんとなく見聞録

たまたま偶然出会いなんとなく気になった人(や物事)を記録しています。

2019-01-08から1日間の記事一覧

高1より高2

エレベーターに乗っていると、 元気な女の子たちが5人ほど乗ってきた。美人というのではなく それぞれに、若いかわいらしがあって 賑やかで楽しげだその中の一人が 「高1より、高2が、絶対よかった」 と言った。 他の子は、同意も否定もなく それぞれに、自分…

メガネスーパーと絵画

メガネスーパーに行った。視力検査の前に、アンケートに答える。休日の過ごしかたという項目があって ドライブや映画など 色々な選択肢などがあるなか絵画というのがあり、 その他に絵を描く的な 内容の選択肢はなかった。暇な時間、しょっちゅう 落書きばか…

メガネスーパーと唾液

メガネスーパーに行った。メガネスーパーは、とっても丁寧。 との母の言葉を思い出したのだ。実際にメガネスーパーは、親切丁寧だった。 JINSでしかメガネを買ったことのない私は、 その至れり尽くせりな 丁寧さに度肝をぬかれた。まずは、 お好みのお飲み物…

ふわふわと出会える確率

多分生まれて始めて、 アフロに限りなく近いパーマの おばちゃん二人に挟まれて2時間を過ごした。新千歳から関空までのジェットスター。 これでもか! というくらいにふわっふわパーマの おばちゃん二人(たぶん他人同士)と隣になる。 今までの人生で、 こん…

JR 大阪

JR大阪駅の放送の音が、 たかじんの『やっぱ好きやねん』 だと気づいた1月7日。 電車の中で おばちゃんに肩をたたかれる。ここ(窓際の席)空いてるから座って! 私もう次の新大阪で降りるさかい。おばちゃんは、 ぼーっとつったっていた私を窓際の席に 優し…

憧れ

1月5日温泉に行きました。脱衣場で服を脱いでいると、 ロッカーの向こうから、 お母さんと三歳くらいの女の子の声が。「人にぶつかったら何て言うの?」 お母さんに、プリプリした声で言われた女の子は 「痛い」 と答えた。低い意志の強そうな声。 「違うでしょ!…