ビエントさんのたまたま偶然なんとなく見聞録

たまたま偶然出会いなんとなく気になった人(や物事)を記録しています。

2019-01-09から1日間の記事一覧

ブトニア

一年に、一度 正月にだけ会う友達が私の結婚式、来てくれる?と言う。結婚するの? と聞くとわからんまだ先。 でもしたい。 結婚については、 まだ話してないけど、 結婚式については、彼氏と話し合ってるよ。とのこと。 どういうこと?ピンクのスカートと、 …

忘れてきたおっぱい

看護学生時代 実習でたくさんの人と出会った。もう何年も経って 名前を覚えている人は ほんの数人しかいない。 その中の誰かを思い出すことも ほとんどない。在宅看護実習は、 面白い人との出会いの連続で とても楽しかった記憶がある。新築のタワーマンショ…

私的世代別夢調査

夢調査を行っている。 調査なんて大それた言葉では、 少し適切ではないが。 個人的な趣味みたいなもんである。テレビでこんなことを 聞いたのがきっかけでした。その番組では、夢は、 白黒の人とカラーの人がいて その差は年代にあり、 現在50歳以上の人は、…

明け方の夢

今朝、夢を見た。おっさんが、いる。おっさんは、おもむろに 自分の鼻に手を伸ばし 軽やかに鼻毛をむしりとった。鼻毛を目の前にかざすと 風のふく方向に ふわりと、鼻毛がそよいだ。自分の行く道を決めたおっさん。私は、夢のなかで思う。 画期的だ その上…