ビエントさんのたまたま偶然なんとなく見聞録

たまたま偶然出会いなんとなく気になった人(や物事)を記録しています。

JR 大阪

f:id:vientonena:20190108113417j:plain
JR大阪駅の放送の音が、
たかじんの『やっぱ好きやねん』
だと気づいた1月7日。
電車の中で
おばちゃんに肩をたたかれる。

ここ(窓際の席)空いてるから座って!
私もう次の新大阪で降りるさかい。

おばちゃんは、
ぼーっとつったっていた私を窓際の席に
優しく配置し、自分は通路側の席に座る。

てきぱきしている。
席を無駄にせぬよう、人に声をかけ
自分も次降りるとき困らぬよう通路側に座る。

f:id:vientonena:20190108113956j:plain

大阪や!大阪におるんや、私!
ほっと優しい気持ちで、
新大阪でいそいそと降りるおばちゃんを見送る。