ビエントさんのたまたま偶然なんとなく見聞録

たまたま偶然出会いなんとなく気になった人(や物事)を記録しています。

メガネスーパーと絵画

メガネスーパーに行った。

視力検査の前に、アンケートに答える。

休日の過ごしかた

という項目があって
ドライブや映画など
色々な選択肢などがあるなか

絵画

というのがあり、
その他に絵を描く的な
内容の選択肢はなかった。

暇な時間、しょっちゅう
落書きばかりしているので

少しのためらいを感じつつ、
絵画にチェックを入れた。

f:id:vientonena:20190108202305j:plain

アンケートを見た後、
担当してくれた、かわいいお姉さんが
「絵を描くなら」「絵は、、」「絵を、、」
とやたら絵画のチェックに注目した
言葉が繰り返され、申し訳なくなった。
そして恥ずかしかった。

f:id:vientonena:20190108203202j:plain

油絵の具や
キャンバスに触れたこともないのに

絵画をする人に最適な
30センチ先の手元の絵も、
遠くのモデルや景色もよく見える
そんな眼鏡をお姉さんに作ってもらったので

これを機に、憧れの絵画に挑戦してみたい。
そんなような気持ちに
一瞬だけ、なる。