ビエントさんのたまたま偶然なんとなく見聞録

たまたま偶然出会いなんとなく気になった人(や物事)を記録しています。

高1より高2

エレベーターに乗っていると、
元気な女の子たちが5人ほど乗ってきた。

美人というのではなく
それぞれに、若いかわいらしがあって
賑やかで楽しげだ

その中の一人が
「高1より、高2が、絶対よかった」
と言った。
他の子は、同意も否定もなく
それぞれに、自分の話したいことを話す。

私は、明るくはじけるような
高校生の女の子たちがまぶしくて、

その一言が突然耳に飛び込んだことが
嬉しかった。

f:id:vientonena:20190108205426j:plain

高1より、高2のほうが絶対よかった。

10年前、私も高校生で、
この子達のように
同じ年の友達とつるんで騒いで遊んでいた。

きっと、高3もその先も
もっともっとよくなるといいね。

そろえたように全員150センチほどの
小柄な女の子のグループは、
エレベーターのドアが開くと
はじかれたようにかけて出ていった。

制服ではなく、私服の女の子たちは、
話を聞かなければ
中学生にも、大学生にも見えた。