ビエントさんのたまたま偶然なんとなく見聞録

たまたま偶然出会いなんとなく気になった人(や物事)を記録しています。

パン屋の朝

f:id:vientonena:20190116185859j:plain

近所にある小さなパン屋さん
駅近くなこともあり人気
開店前に会社員、主婦、高校生がいつも並んでいる。

この前、通りかかったら、
できたてのパンがいっぱい入った
ライトバンがお店の前に停まって
おじさんが店に運びこむところに出会った。

そこに男女のグループが通って、
30代くらいの女の人が
美味しそー!
と思わずかけよって
一生懸命覗きこんでいた。
その姿を一緒にいた男の人たちが
笑いながら見ていて
優しい風景だなと印象に残った。

なにかを美味しいまたは、
美味しそうだと思うことは幸せで、

人が、美味しいまたは、美味しそう
と思っている場面に出会うことも
ちょっと幸せなのだな。