ビエントさんのたまたま偶然なんとなく見聞録

たまたま偶然出会いなんとなく気になった人(や物事)を記録しています。

TOEFL に再挑戦する決意

f:id:vientonena:20210104160130j:plain2019年かな?とっふる受験。

記録しとこ。

リーディング 7点
リスニング  12点
スピーキング 13点
ライティング 8点

合計     40点


日本人のTOEFL の平均スコアは、71点やねんて。

ということは、
日本人の全受験者さんの中でも、
かなりべべのほうにおるねんな。

だいたいな、
受験前に、マイクに向かって、

『何年何月何日何曜日の今日、不正せずに、
ビエント受験します。よろしくー』

的な宣誓文読むんやけど

それがまずよまれへんくて。

2019年が、トゥエンティナインティ
ってのは、前のお兄ちゃんの真似して言えたけど、
なんか続きの文の中に、読めん単語あって、
試験官のお姉さん見たら

読まれへんならええで、
ってな優しい笑顔で、次の行を指差してくれはったのであった。



それから、2年ほどたった今日。
TOEFL に再挑戦する気になったのよ。


決めたことは2つ

①(ほぼ)毎日やる
②記録をつける


2021年の目標点は60点!
2022年には、80点を目指すのよ。

英語を楽しむのよ。